忍者ブログ
TWのプレイ記と二次創作が転がってます。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最後にぷかぷか浮かせて、天使のわっかはジョシュ君行き。
呼称を自分でいじくれるのをいい事に、好き勝手つけて遊んでます。
羽根が消えたら元に戻そう。
海の谷の上で馬を狩ったり、グリンツ2でぼこぼこにされたり(?)と
豪華装備を満喫してますb
ルシと同じような感覚であちこち踏み込ませて、うっかり死にかけ……


この下は沈黙の金色 9を置いてます。


沈黙の金色 9



地面とぶつかる衝撃を覚悟していたが一向にその時は訪れない。
それどころか視界は真っ暗で、何だか息苦しいし身動きも取れない。

(動けってば……!気を失ってる場合じゃないんだから!)

どうにかして身体を動かそうとルシアンがもがいていると、
拘束されていた力が緩み視界が少しだけ明るくなるが、
依然として見えるものは黒、だった。


「……敵を煽る前にする事があるだろう、ルシアン。」

とても近くで聞こえたのは友人の声。
ルシアンを抱えてしゃがみこんだボリスの周りには、代わりに魔法の衝撃を受けた
黄土色の盾が宙に浮いている。

「ボリス!」
「呼ぶのが遅い。」

言いたいことは山ほどあるのだが、
驚きと、喜びがない交ぜになった表情で見上げるルシアンに、
とりあえずボリスは一言だけ感想をもらす。

盾の代わりに体の前に突き刺した大剣を抜くと、ルシアンを放してボリスは立ち上がった。

「確かにこんな物すら一撃で破壊できないような術では高が知れているが。」

座り込んだままのルシアンを庇うように前に立つボリスを見て、男はふっと笑った。

「――あぁ、二人に増えましたか。」
「今回の騒ぎはどうやらお前の仕業のようだな。」
「貴方もそちらの方が言うように、私を捕まえるとおっしゃるのですか?」
「逃がすつもりは無い。」

両手で剣を構えて無表情に言い放つが、新手が現れたというのに動揺した素振りも無く
男はボリスからルシアンへと目を向けた。

「……そうですね、貴方を倒すのは少し手こずりそうです。
 ですが、そちらの方を庇いながら私を捕らえるのは難しいでしょう。」

男の言いように、ルシアンが立ち上がろうとしたのをボリスは片手を広げて制した。

「それに、先ほどの魔法でもっと人が集まってくるかもしれません。
 そうなりますと、私としても本意ではありませんからね。
 この場は退散させていただきます。」

ゆるりとした動作で地に向かって手をかざし、先ほどと同じ魔方陣を出現させる。
ボリスも詠唱を開始するが、先に男の方が魔法を完成させた。

「では、失礼いたします。」

かざした手を斜めに払って、正面からまっすぐボリスに向かって風波を飛ばす。
先ほどは吸収されたとはいえ、二度目の魔法は完全に防ぐ能力は
浮いた盾には無いと男は踏んだ。
威力は低くなるものの、新たに現れた黒髪の男の詠唱を妨害するには十分だ。
あとは移動の魔法で飛べばよいこと。

勝利の笑みを軽く浮かべ、エスケープの詠唱を始めかけた男の目に映ったのは
盾の外側に広がった幾重かの光の帯だった。

「何……?!」
「やっつけるって、僕言ったよね?」

聞こえてきたのは再起不能と思われた、獲物だった人物から発せられた声だった。
ろくな魔法も使えない者。
そんなものに防がれたのかと動揺した男の足を、
ボリスの発した氷の魔法が地面に縫いつけた。

「逃がさないよ。」
「お前の得意とする魔法で滅するがいい。」

 

重なった二つの声を最後に、男の意識は闇へと墜ちた。





―――――――――――――――
本編ぶち壊す色々を↓

ボリスのクレイアーマーは、ものすっごく狭いです。
横にぴったり並んで座ったくらいでは、
顔面に容赦なく回転する泥の板がゴンゴンと当たります。
(過去に実験済み)
横に立つルシはきっとボリスがクレイアーマーを発動させると同時に
回避スキルをフル稼働して避けてるのでしょう。
でなければ泥盾は身内キラーな魔法になってしまう……(アホ推測

そんなクレイアーマーの説明:
大地の力を借りて泥の盾を形成し身を守る
一定ダメージまで物理攻撃を防御

―――物、理?;

慌てて海底の箒に乗った魔法使いを殴ってきました。
普通に盾が防御を引き受けてくれました。(ほっと一安心;;)
発火とかの、状態異常は防げないって言う事を言いたかったのかな、あの説明。

PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ルシは気ままに放浪の旅。
ボリスはCP10まで完了。

当ブログはリンクフリーですので、貼って下さる方がいると両手を挙げて喜びます。
サイト名:ひよのタテ
アドレス:http://twns.blog.shinobi.jp/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析